703015 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

俺様の部屋 in 楽天

俺様の部屋 in 楽天

AYC 2020 レポート

9月12日
5回目となるAYCの日を迎えました。
今回は大会近くなってからの会場変更とかでドタバタする年になってしまいましたが
結果、無事に開く事が出来て良かったです。









開会式の様子。スポンサーの紹介や本日のスケジュール。注意事項を伝え
皆様お待ちかねのアラヤ シオンデモンストレーションでAYCが始まりました。





先日開催されたNJで見事優勝したばかりのシオン君
今回のAYCの為にオリジナルの構成を披露してくれました。
新技も織り込まれており、JNに向けての熱意を感じました!

その後はbeginner部門からスタート





今回は年齢層が高めのビギナー部門でしたが
自分の色を出しつつ、1年間の成長を見せてくれた演技ばかりでした。

昼休憩は物販等で盛り上がり
何とアフターパーティーでのくじ引きも見事完売しました!





旭川にこんなにヨーヨーが並んでるのは初めての光景なんじゃないでしょうか
yoyospaceASの出張店舗なので、普段から実店舗でも買ってるのでしょうが
大会の物販となると普段よりヨーヨーが輝いて見えて
ついつい財布の紐が緩んでしまうのは仕方ない事だと思います。

続いてKing of Kings部門
sOMEThING様のイベント、SWAGにて開催された
激薄ヨーヨー。double or nothingを使用しての規定部門であり
基礎力を問われる今であるからこそのイベントになりました。

今回15名の中から抽選で8名を選んだので
参加前に涙を流した選手もいましたが
使用ヨーヨー、技、そして運が平等であり
部門名である王になる為に致し方ありませんでした。







もっと皆ミスをするんだろうと思い込んでいましたが
サドンデスで勝負が決まるなど、白熱した戦いが繰り広げられました。

続いて1AとX部門がありましたが
残念ながら写真を撮る事が出来ませんでした。
誰か撮影していましたら提供してもらえると、ありがたいです。





AYCのジャッジを務めた2人と集計中の2人
シオン君と点数のつけ方等を話しながら
お互いのつけたスコアを見比べ、より良いジャッジングを模索しています。
参加する側からの意見も随時、募っています!

選手全員の演技が終わり、結果発表
呼ばれる選手も不安でしょうが、伝える側もいつも緊張しています。









フリースタイル部門で入賞された皆さんには
今回AYCキャップのついたスピンガジェットを提供させていただきました。
是非、飾るなり遊ぶなりして下さい!

そしてAYCが閉幕し、後片付けを皆に手伝ってもらい
アフターパーティー会場への移動となりました。







今回のアフターパーティーにはLサイズのピザを6枚、Mサイズは2枚
その他にもサイドメニューを用意していたのですが
あっと言う間でしたね・・・。次はもっと余るくらい頼みたいと思います。

参加者にとってはメインイベントだったかもしれない
AYC大抽選会が始まりました。
各スポンサー様から提供していただいた商品が
1つ1つ出る度に歓喜や驚きの声で会場が一体化していました。





今回の抽選会で大当たりを引き当てたシオン君と
実際使ってみるとクセになってしまうディバルトが人気の的でした。


以上、AYC 2020のレポートとなります。
最後になりますが今回は本当に大会を開けるのか、開いていいのか?の年でした。
そんな中でも集まってくれた皆さんのお陰で
やっぱりやって良かった!と思える大会になりました。

会場である春光台地区センター様
支援して下さったスポンサー様
運営を手助けしてくれたスタッフの皆様
皆の力で無事に開催し、無事に終える事が出来ました。

また来年も来て良かったと思える大会を目指して頑張っていきます!
ここまで読んでいただき、ありがとうございました!



© Rakuten Group, Inc.